アーカイブ
03.05
春節に台湾・香港の訪日客が購入した商品は? 化粧品「リップクリーム」が上位に、北海道のお菓子が人気
02.13
2023年日本酒輸出量、中国と米国の消費減退で前年割れの410億円。韓国、台湾で需要増、高額日本酒への注目高まる
01.31
訪日客の地方エリア認知度と訪問意向は? アジアと欧米豪市場で乖離大きく。台湾は認知度9割超ーJNTO調査
01.30
ビジットジャパン世界22市場の海外旅行JNTOが調査、行きたい国ランキング アジア9市場と豪州・中東で日本が1位に
01.26
アジア太平洋13市場のミレニアル・Z世代の旅行動向、一番人気は日本。旅行予算3~5割増、体験を重視する傾向
12.19
香港で注目集める海外美食ツアー、2024年訪日のカギを握る3つのキーワード
07.06
【香港動向】日本は「実家」 1カ所に長く滞在し深い体験を好む、サークル仲間との旅も
01.11
香港、中国との往来制限緩和初日に3.5万人が越境、春節の「大移動」再開へ
12.26
ミシュランガイド東京2023 星付き200軒、新規掲載55軒。「美食都市」としての強さ見せる
12.19
2023年のインバウンドを予測する —韓国・香港・タイ市場の動向
11.30
香港、規制緩和で10月の訪問者増加もビジネス利用や家族訪問が目立つ。日本ー香港便は各地で再開
11.14
個人旅行解禁後に人気の観光地はどこ? 訪日客の検索動向 ナビタイム発表