インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(9/30~10/6)

2017.10.10

印刷用ページを表示する


1位

中国「国慶節」で大型連休スタート!600万人が海外旅行へ

中国の建国記念日「国慶節」を祝う大型連休が、10月1日より始まった。中国の旅行サイト「携程網(シートリップ)」の予測では、連休中に海外旅行へ行く中国人は過去最高の600万人。行き先はタイ、日本、シンガポールが上位3カ国となっている。

人気の渡航先として中国人観光客の需要増加が期待され…

詳細はこちら

 

2位

トリップアドバイザーが「夏のフォトジェニック観光スポット」を発表!外国人ランキング1位は…⁉

世界最大の旅行サイト「TripAdvisor®」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、2017年7月中旬〜9月中旬に写真投稿が多かった日本の観光スポットをピックアップし、「夏のフォトジェニック観光スポット」と称して、日本人/外国人別のトップ10を発表した。

詳細はこちら

 

3位

国土交通省、訪日外国人の日本国内の動向がわかる最新データ2年分を公開

国土交通省は、訪日外国人の国内での移動を分析することができるエフエフデータ(FF-Data;Flow of Foreigners-Data)を公開した。観光地がプロモーションを行うにあたり、対象市場や連携先等の検討など、戦略の立案に活用してもらう狙い。

詳細はこちら

 

4位

JNTO、インスタグラムの公式アカウントを開設!「旬の日本」を世界へ発信

JNTO(日本政府観光局)は10月2日、Instagram(インスタグラム)の公式グローバルアカウントを開設した。同アカウントは、日本を訪れたことのない「潜在訪日客」や、日本に滞在中の訪日客に向けて、「今の日本(旬の日本)」の良さを伝えることを目的としている。

詳細はこちら

 

5位

香港人のハネムーン先、57%のカップルが選んだのは「日本」!

イギリスの調査会社Censuswideが2016年に行った調査によると、香港からの新婚旅行者のおよそ57%がハネムーンの行き先に選んだのは「日本」だった

詳細はこちら

 

関連インバウンドニュース