やっぱり綺麗ですね・・・:内田 左代子 - KIMONOを通じて日本文化や心を発信したいブログ

インバウンド観光(訪日
外国人旅行)決定版! インバウンド観光サイト-やまとごころ.jp インバウンドセミナー「アジア人訪日旅行者のニーズと実態」NPO法人 アセアンインバウンド観光振興会 AISO やまとごころ勉強会&交流会 「週刊やまとごころ通信」インバウンド観光に関するお役立ち情報を無料でお届けします!今すぐこちらをクリック!

検索

Google

プロフィール

Sayolis 内田佐代子

内田 左代子

木下和裁株式会社
サヨリス事業部担当

神戸生まれ神戸育ちの生粋の神戸っ子。
【趣味】
海外旅行(お洒落なお土産探し)
グルメ、茶道(裏千家)
奈良女子大学大学院修了
(被服学専攻)

大学では文化人類学としてハワイアンシャツへの日本文化の影響について、さらにハワイアンシャツと日系人の生活や観光との関係について研究。

プロフィール詳細はこちら

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

分類

最新の記事

月別の記事

RSS FEED RSS FEED 

和のイメージ

またまた遅れ気味の更新です。。。

ここのところ既製品発売への準備と子育てで手一杯になっていますが・・・

まだまだの段階です。

ここに来るまで業界自体が古いためなるべく人を介してツテを辿るという従来のやり方を通して来ましたが結局無理でした。(苦笑)

一軒一軒自分の目と足を使って探す方が得策だと知りました。

今まではそれが通用しなかったんですが最近のこの業界も瓦解寸前。

それゆえ縛りがなくなって自由に取り引きさせていただけることとなっています。

新しいことをする人間としては大変ありがたい現状です。

既製品のきものといってもまず親しんでもらうための入り口的な存在と考えています。

でも生地のデザインはこだわりたいと思っています。

これが実は大変!

現在流通している既製品用の生地はほとんどがモノトーンや地味な色合いが多く無難なものしかありません。。。

正直若い方が買うからとは言われますが私には納得しかねるものが。。。

デパートなどで販売されているものを見れば確かにそのようですが売れているとは思えない。

そこで私なりに必死でネットサーフィンなどをして自分が求める生地を作っている会社を探しているわけです。

これが難しい・・・

何せ古い業界ゆえホームページを持っていらっしゃらない企業さんが多いのです。

浴衣の柄はあんなに派手なのにきものになると途端に地味目に・・・

要は着られるのも浴衣までという発想のせいなのでしょう。

売れないものに力は入れない。。。

その諦めを払拭したいですね。

若い方にでも気軽に着られて可愛く着こなしてもらえる商品をも販売していきたい。

それが私の願いです。

あともう少し・・・

お披露目できる日を楽しみにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.portal-japan.co.jp/cgi/mt4/mt-tb.cgi/5717

コメントしてください
※コメントを画面に反映させるには画面の更新をしてください。

コメントを投稿する前に利用規約を必ずお読みください。




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トップページに戻る:にっぽんのインバウンド観光(訪日外国人旅行)を熱くする、やまとごころ.jp

やまとごころコンテンツ

ads by Google