第24回 自転車とインバウンドの可能性を探る ニーズはあるが、課題も山積みだ

特集レポート

2016.05.18
第24回 自転車とインバウンド可能性を探る
―ニーズはあるが、課題も山積みだ
特集レポート

地方のインバウンドの起爆剤に自転車がなりそうだ。ショッピングの次なるニーズは体験だという。すでに自転車で集客に成功しているところがある。それは日本全国どこでも通用するのだろうか。地域活性化に向けた可能性と課題について考える。

目次:
世界に誇るサイクリングロード「しまなみ海道」をきっかけに変化する
自転車を文化として瀬戸内に根付かせたい
景色の良い田舎のツーリングが人気になってきた!
秋葉原を拠点に、下町の路地裏を自転車で駆け抜ける
京都のサイクリングツアーに注目が集まる、その戦略とは?
サイクルツアーには課題が山積みだった?
自転車に乗ってお買い物をエンジョイする外国人


やまとごころアカデミー

特集レポート バックナンバー