日本人の行動や考え方に興味があります。 : 世界の声

お気に入りへ追加

トップ > 世界の声  > オランダ  > 日本人の行動や考え方に興味があります。

世界の声

2008-02-29 日本人の行動や考え方に興味があります。

オランダ

jipandguido.JPG

名前: Guido(写真左) Jip(写真右)
年齢: 21歳
国籍: オランダ
形態: 旅行者


Q1.日本は何回目ですか?

今回が初めてです。3週間滞在する予定です。

Q2.訪日のきっかけおよび理由はなんですか?

大学の勉強の一環として日本にきました。今日一日自由な時間をもらったので原宿に来ましたが、それまでは他の学生たちと一緒に大阪、京都、奈良、広島、日光と様々な場所に行ってきました。


Q3.どこから日本の観光情報を手に入れましたか?

National Geographic Reisgids」というガイドブックから日本の情報を得ました。
いろいろな情報が載っていて便利ですね。

Q4.東京以外で知っている日本の地名はありますか?

すでにいろいろなところに行ったので行ったところの地名は全部覚えていますよ。
奈良にある信貴山というところでお寺にも泊まりました。
すごくいい体験ができたと思います。

Q5.日本の魅力は何ですか?

日本人がとても丁寧なところと、街がすごくきれいなところですね。

Q6.日本を旅行して困ったことはありましたか?

日本語がわからないので、食事のときのメニューの内容やオーダーの仕方が不便だと思います。
写真がないとどんな食事を提供しているのかわからないですね。

Q7.興味のある日本文化はありますか?

日本人の行動や考え方ですね。
電車の中では話をしている人がほとんどいなくて、ほとんどの人は携帯電話をいじっていて不思議な感じがしました。
あとはスモーキングエリアの設置など私たちの国とは違うところが多くて、すごく興味深いですね。

Q8.好きな日本食、嫌いな日本食は何ですか?

印象的な食べ物は広島で食べたお好み焼きです。すごくおいしかったです。
あとは照り焼きとかお寿司も好きですね。生の魚は私たちの国では食べませんが、お寿司はおいしいと思います。

Q9.宿泊先はどこで見つけましたか?

神保町にある「サクラホステル」に泊まっています。大学のまとまったツアーで来たので最初から決まっていました。でも結構快適に過ごせていいところですよ。

Q10.お土産は何を買いましたか?

お箸と招き猫とお酒を買いました。

Q11.もっとも印象に残っている観光地はどこですか?

広島と東京ですね。
広島は原爆ドームに行きましたが、とても悲惨な過去があり戦争は本当に悪いものだと思いました。
東京は何といっても何でもあるし楽しいです。

Q12.日本に外国人がもっと訪れるようにするためにはどうしたらよいと思いますか?

飛行機の国内チケットがすごく高いのでもっと値段を下げてほしいと思います。
あと外国人向けの食事を提供してもらえると良いですね。


以上、インタビューへのご協力どうもありがとうございました。


トップページに戻る: にっぽんのインバウンド観光(訪日外国人旅行)を熱くする、やまとごころ.jp