インバウンドセミナー・イベント

【経営者・事業責任者向け】中小観光事業者のための「高付加価値化・単価アップ実践講座」

本講座の受付は終了しました。

 

【開催日時】

2021年4月23日(金) 14:00~17:30
※お申込締切:2021年4月22日(木)まで

 

【講座概要】

コロナ禍により大きく変化しつつある観光業において、今後、直面することが3つあります。

人口減少:将来の顧客、そして、働き手が減る
旅行者の変化:旅の経験価値が高まり、本物志向が強まる
地域の変化:地域を理解・尊重してくれる筋のいい顧客に来てもらいたい

つまり、今までのような数での勝負ではなく、「量から質」への転換が不可欠となりました。

それを解決すべく、高付加価値化・単価アップを実現する「5つの切り口、24の施策」を伝授する講座を開催します。

講師を務めるやまとごころ代表の村山慶輔が、長年にわたるコンサル経験とビジネスの研究の中から、中小観光事業者にとって本当に役立つものだけを体系化しました。具体的な事例やワーク、すぐ実践できるテクニックなどが満載の3.5時間の特別プログラムです。
 

こんなお悩みはありませんか。

 これからは「量より質」が大切と思っているものの一歩が踏み出せない
 自社商品・サービスの高付加価値化・単価アップのやり方がわからない
 競合が多すぎて単価アップは難しい
 高付加価値化には時間とお金がかかるのでウチには無理
 単価アップしたいが顧客が減るから現実的ではない
 

もし1つでも当てはまる方は、ぜひ本講座を通じて、これからの生涯にわたって自社の商品やサービスの高付加価値化・単価アップのアイデアを生み出す「武器」を手にしてください。

 

【こんな方におすすめ】

・中小の観光事業者(旅行サービス、体験アクティビティ提供、宿泊、飲食)
・経営者、事業責任者、または、決裁権を持っているマネージャー・リーダー
・会社を良くするために何でも実行しようという意欲のある方

 

※本講座は、コンサルティング会社、ソリューション提供会社、現場スタッフレベルの方、知識だけ増やしたという方、個人の方はお断りしております。

※本講座は受講後に「自社で実行し成果を出していただく」ことに重きを置いております。すぐに動きだせない方、裁量がなく実行できない方にはご満足いただけない可能性がありますので、ご参加はお控えいただいています。

 

 

【講座の特徴】

① 高付加価値化・単価アップに繋がる施策を「体系的」に学べる
② ワークショップの時間があることで、学んだ施策を自社に当てはめて考えることができる
③ 参加者同士で情報を共有することで、一人で考えるよりも多くの気づきがある
④ すぐに施策の検討ができ、実行に移せるようになる
⑤ 特に観光業の方に参考になるようプログラムを開発
 

 

この講座で学べること

 ・商品・サービスはそのままでも単価をあげる売り方とは?
 ・今の価格に本当に納得していますか? 本来の価値を伝えるポイントとは?
 ・ちょっとした工夫で単価をあげる!商品・サービス設計の切り口
 ・筋のいい顧客を集める! 共感から購入に繋げるヒント

 

【講師】

株式会社やまとごころ
代表取締役
村山 慶輔

兵庫県神戸市出身。米国ウィスコンシン大学マディソン校卒。アクセンチュア株式会社(戦略グループ)を経て、2007年より国内最大級のインバウンド観光情報サイト「やまとごころ.jp」を運営。観光・インバウンドに特化し、100社以上にコンサルティングを実施。2018年より経済産業省の高付加価値化事業のシニアプロデューサーを歴任。「ワールドビジネスサテライト」、「NHKワールド」など国内外のメディアへ多数出演。2020年11月には自身8冊目となる『観光再生 サステナブルな地域をつくる28のキーワード 』(プレジデント社)を上梓。東京都立大学非常勤講師。 日々、高付加価値・単価アップにおける研究・実践活動を行っています。

 

【開催概要】

中小観光事業者のための高付加価値化・単価アップ実践講座
開催日時

2021年4月23日(金) 14:00~17:30

会場

オンライン(Zoomミーティング)

参加費

55,000円(税込)

お申込み方法

本講座の受付は終了しました。

 

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※お申込締切:2021年4月22日(木)まで
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bs@yamatogokoro.jp

 
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