インバウンドセミナー・イベント

高付加価値化 実践講座 体験版セミナー

中小観光事業者限定!経営者・リーダーの方向け

 

【開催日時】

2021年7月19日(月) 18:00~19:30
2021年7月14日(水) 10:00~11:30 (終了)

※どちらも同じ内容ですので、いずかをお選びください。

 

【セミナー概要】

私たちを取り巻く環境は、旅行者や地域の変化、人口減少、生産性の低迷など、様々な課題が浮き彫りとなっています。

働き手が減る・見込客が減るなか、いかに少人数で生産性を高めていくか、そして「顧客単価を上げ、自社の商品・サービスの価値を上げていく」ことが、社長・事業責任者に求められています。

それらを解決すべく開発したのが「高付加価値化 実践講座」です。高付加価値化・単価アップを実現する「5つの切り口、24の施策」を体系的に学び、ワークを通じて施策を自社に当てはめ、実践していくことができるプログラムです。事例も多く紹介し、特に観光業の方に参考になるよう構築しています。

───────────────
<高付加価値化 実践講座の概要>

 会期:全2回
 内容:24の施策概説・事例紹介、ワークショップ

───────────────

あなたは、こんなお悩みはありませんか?
 
✔ これからは「量より質」が大切と思っているものの一歩が踏み出せない
✔ 新規事業の立ち上げなど新しい売上を作りたいが構想中で動けていない
✔ 自社商品・サービスの高付加価値化・単価アップのやり方がわからない
✔ 競合が多すぎて単価アップは難しい
✔ 高付加価値化には時間とお金がかかるのでウチには無理
✔ 単価アップしたいが顧客が減るから現実的ではない
 
この中で1つでも当てはまるのであれば、 本講座がお役に立てるはずです。
ぜひ今回の体験版セミナーをお試しください!

本講座の一部を90分で体感いただけます

(詳細はこちら

 

体験版セミナーで学べること 

 ● 中小観光事業者がとるべき戦略は高付加価値化戦略しかない
 ● 陥りがちな価格設定の罠とは?
 ● 価値は自分ではなく相手の感情が決めるもの
 ● 高付加価値化・単価アップ事例
 ● 売上げを構成している3つの要素
 ● 即売上アップに繋がる3つの施策とは?
 ● 高付加価値化を実践していく方法

*自社に当てはめて考えていただくワーク時間を設けるので、明日から実施できる具体的なアイデアを得られます。

 

【対象者】

・中小の観光事業者(旅行サービス、体験アクティビティ提供、宿泊、飲食)
・経営者、事業責任者、または、決裁権を持っているマネージャー・リーダー
・会社を良くするために何でも実行しようという意欲のある方

※【参加をお断りしています】コンサルティング会社、ソリューション提供会社、現場スタッフレベルの方、知識だけ増やしたという方、個人の方。

※本講座は受講後に「自社で実行し成果を出していただく」ことに重きを置いております。すぐに動きだせない方、裁量がなく実行できない方にはご満足いただけない可能性がありますので、ご参加はお控えいただいています。

 

【講師】

株式会社やまとごころ
代表取締役
村山 慶輔

兵庫県神戸市出身。米国ウィスコンシン大学マディソン校卒。アクセンチュア株式会社(戦略グループ)を経て、2007年より国内最大級のインバウンド観光情報サイト「やまとごころ.jp」を運営。観光・インバウンドに特化し、100社以上にコンサルティングを実施。2018年より経済産業省の高付加価値化事業のシニアプロデューサーを歴任。「ワールドビジネスサテライト」、「NHKワールド」など国内外のメディアへ多数出演。2020年11月には自身8冊目となる『観光再生 サステナブルな地域をつくる28のキーワード 』(プレジデント社)を上梓。東京都立大学非常勤講師。

 

村山からのメッセージ

高付加価値化・単価アップを実現する「5つの切り口、24の施策」をお伝えします。

私がこれまでに様々なビジネスを研究した中で、中小観光事業者にとって本当に役立つものだけを体系化。それぞれの施策を事例とともに解説していきます。

都度、自社の商品・サービスに置き換え、思考を巡らせていただきます。また、他の観光事業者との意見交換や講師からのフィードバックにより、長年のメンタルブロックが外れたり、自分では考えつかなかったアイデアが閃いたりすることもあるでしょう。

講座の最後には自社で実行する施策をアクションプランに落とし込んでいただきます。具体的にすればするほど、実行可能性が高まり、成果に繋がります。

実践講座の中では具体的な事例やワークを通して、これから生涯にわたって自社の商品・サービスの高付加価値化・単価アップのアイデアを生み出す「武器」を手にして頂けるよう設計しています。

まずは体験会でその一部を実感してみてください。
体験会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
 

 

【主催】

株式会社やまとごころ

 

【開催概要】

高付加価値化 実践講座 体験版セミナー
開催日時

2021年7月19日(月) 18:00~19:30
2021年7月14日(水) 10:00~11:30(終了)

※どちらも同じ内容ですので、いずかをお選びください。

会場

オンライン(Zoom)

参加費

3,000円(税込み)

お申込みURL

お申込みはこちら

お問合せ

株式会社やまとごころ セミナー事務局
bs@yamatogokoro.jp

体験版セミナーではなく実践講座自体に興味がある・詳細がほしい方も、事務局までご連絡ください。