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地方に観光客を!4ヶ国語に対応。インバウンド向け日本文化体験予約サイト『アトラクティブジャパン』、 7月1日より提供開始。

2016.07.04

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~7 カ国 20 社以上の旅行会社と提携し、”舞妓”や”忍者””和食作り”など 訪日外国人に人気の高い文化体験を、オンラインでの予約・決済が可能に~
海外旅行会社 20 か国 700 社以上のネットワークを構築する株式会社地域ブランディング研究所(本社:東京都台東区 代表取締役:吉田博詞)は英語・中国語(繁体字)・韓国語・日本語の4 か国語に対応したインバウンド向け日本文化体験予約サイト『アトラクティブジャパン』(URL:http://attractive-j.com/)を7 月1 日より提供開始します。

『アトラクティブジャパン』は激増する訪日外国人観光客からニーズの高い”現地での日本文化体験”を7 か国20 社以上の旅行会社と提携し、地域の体験プログラムをオンラインで直に予約・決済できるサービスです。

これまで、海外の旅行会社や個人旅行客から「ツアーパッケージではない、個々人の希望に沿った日本の文化体験」ニーズが多くありながら、国内の地域受入施設側に「情報発信の仕方が分からない、多言語化が困難、キャンセル対応が大変」など受け入れノウハウがない状況がありました。
今回のサービス提供により、訪日外国人観光客は『アトラクティブジャパン』のサイト上から「ジャンル・エリア」などを選択し、好みの文化体験施設を自由に予約できるようになります。また、受入れ施設側は、電話・窓口での多言語対応や情報発信などに時間やコストをかけることなく、スムーズに訪日外国人観光客の受け入れが可能になります。また、地域の受入先と海外旅行会社とがダイレクトに繋がることで、年間 2000 万人・3 兆円といわれるインバウン ド市場を地域の一般施設が享受できる流れが構築され、地域活性化に貢献できることが期待されております。

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『アトラクティブジャパン』https://attractive-j.com

【対応言語】
英語・中国語(繁体字)・韓国語・日本語(マレー語・タイ語、対応予定)

【コンテンツ】
忍者/サムライ体験・メイドツアー・舞妓ショー・和食づくり体験・ナイトショー・
茶道体験・ロボットショー・和装体験 等

【エリア】
東京・大阪・京都・北海道・沖縄(全国順次拡大予定)

【機能/特徴】
・日本ならではの文化体験、ショー、アトラクションを掲載
・現在地(GoogleMap)からのコンテンツ検索
・オンライン予約/クレジット決済
・お土産物屋・飲食店のクーポン検索も可能
・海外旅行会社からの提携販売も実施

・サービス展開イメージ
現在、アジア圏を中心に台湾・韓国・香港・タイ・中国・シンガポール・マレーシア・ベトナム等の現地旅行会社との提携が決定しており、今後は欧米オセアニアの旅行会社との提携も予定しております。今後、東北・中部・中四国・九州等続々とエリアを拡大させていき、地方創生に貢献していく予定です。地域の魅力的 なコンテンツを海外の方々に発信し、体験してもらうべく一気に事業を拡大していきます。

・サイトイメージ
サイトイメージ.pngのサムネール画像

株式会社地域ブランディング研究所とは

リクルート出身の代表吉田が 2013 年に設立した会社。「まちの誇りの架け橋」をビジョンに①地域ブランディング②インバウンド③イノベーション人材の3事業を展開中。これまで鉄道会社・レストラン・テーマパーク等をクライアントに、海外旅行会社へ日本情報を提供する営業代行サービスを展開。その中で、各国の旅行会社から飛行機・ホテル以外に日本文化体験等アクティビティの事前予約の要望を多数もらい、本展開を開始することに。まだ日本文化体験と海外旅行会社とを直につなぐサービスは展開されておらず、日本側も現地需要を抑えられていない現状を打破する。地域と海外旅行会社とがダイレクトに繋がることで、年間 2000 万人・3 兆円といわれる市場を一般施設が享受できる流れが構築され、地域活性化に貢献されることが予想される。
既に、アジア圏を中心に台湾・韓国・香港・タイ・中国・シンガポール・マレーシア・ベトナム等の現地旅行会社との提携が決定しており、それ以外の欧米オセアニアの旅行会社との提携も予定されている。同社は 2016 年中に全国展開し、200 プログラムを提供予定。
報道関係からのお問い合わせ
株式会社地域ブランディング研究所(http://chibra.co.jp/) 〒111-0035 東京都台東区雷門2-20-3 8 階
広報担当:吉澤・佐藤 TEL:03-5246-4248 FAX:03-6732-3140 Mail: info@chibra.co.jp

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