インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(12/23~1/5)

1位

厚労省と国交省、民泊新法ガイドライン策定で「0日規制」をけん制

厚生労働省と国土交通省は26日、住宅宿泊事業法(民泊新法)についてのガイドラインを策定した。2018年6月15日の施行を前に、民泊サービスの適切な普及に向けて、同法の解釈や留意事項を取りまとめた。ガイドラインでは…

詳細はこちら

 

2位

英国&豪州のラグビーファン、7割が日本大会観戦希望

今年は4年に一度のサッカーの祭典、2018 FIFAワールドカップが6月にロシアで開催されるが、翌年の2019年9月には日本でラグビーワールドカップが開催される。こちらも4年ごとの開催で…

詳細はこちら

 

3位

地域連携DMO「秋田犬ツーリズム」、インバウンド誘客PRで金賞受賞!

秋田県大館市、北秋田市、小坂町、上小阿仁村の4エリアが昨年設立した地域連携DMO「一般社団法人秋田犬ツーリズム」では、インバウンド誘客に向けた地域観光資源のブランド化や情報発信などを行なっている。具体的には…

詳細はこちら

 

4位

「日本の酒」-インバウンド向け酒税免税で消費拡大へ

ユネスコ無形文化遺産に登録されたことをきっかけに巻き起こった「和食ブーム」に伴い、近年外国人から人気を集めているのが「日本酒」だ。財務省貿易統計によると…

詳細はこちら

 

5位

2017年に訪日中国人が最も検索したワードは…?!

中国最大のインターネット検索サービス「百度(バイドゥ)」は26日、訪日中国人を中心とした同検索サービスユーザーが日本で検索したデータをもとに、検索動向ランキングを発表した。同ランキングでは…

詳細はこちら

 

関連インバウンドニュース