インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(1/27~2/2)

2018.02.03

印刷用ページを表示する


1位

「春節」商戦始動 — 中華圏の訪日客取り込みへ

中華圏の旧正月である春節を前に、各地で「春節」商戦が始動している。近年では、旅行をしながら年を越す、海外で新年を迎えるというのが中国人にとっての春節の「新常態」(ニューノーマル)として定着する中…

詳細はこちら

 

2位

2017年11月外国人宿泊者数は617万人泊、45都道府県で対前年同月比増を記録!

観光庁は1月31日、宿泊旅行統計調査結果を発表した。2017年11月の延べ宿泊者数は、4086万人泊で、前年同月比2.7%増だった。一方で、外国人延べ宿泊者数は、617万人泊で前年同月比20.1%増となり、11月としては調査開始以来の…

詳細はこちら

 

3位

東北、良質なパウダースノーで台湾スキー客増加

東北地方で、台湾からの誘客に成功する事例が増えている。豪雪地帯で「雪しかない」というイメージからの脱却を図り、本格的にインバウンド対策を進めたことで外国人から人気が急上昇している。キラーコンテンツは…

詳細はこちら

 

4位

「ハラルフード」日本でも浸透の兆し

イスラム圏からの訪日客増加に伴い、日本でもイスラム教の戒律に基づく「ハラルフード」が浸透の兆しを見せている。
東京都渋谷区では27日、「ハラルフード」のレストラン…

詳細はこちら

 

5位

さっぽろ雪まつりでアリペイ・ウィーチャットペイ導入へ

2月5日~11日に開催される第69回さっぽろ雪まつりの大通り会場で、「アリペイ」と「ウィーチャットペイ」が使えるようになることを、関係各社が発表した。
アリペイ・ウィーチャットペイは、中国を中心に普及する…

詳細はこちら

 

関連インバウンドニュース