インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(2/10~2/16)

1位

外国人が求める「食」の傾向が明らかに。訪日外国人が予約した日本の飲食店ランキング発表

全世界でオンラインレストラン予約サイトを運営するOpenTableは、サイトに掲載している日本の1600店以上のレストランを対象に行った調査をもとに「訪日外国人が予約した日本のレストラン トップ 20」を発表、懐石料理からアメリカ料理まで、幅広いカテゴリーのレストランが選ばれた。
訪日外国人に好まれるレストランの特徴を「料理」「サービス」それぞれの面で分析すると…

詳細はこちら

 

2位

トリップアドバイザー日本の観光地トレンド発表。宮崎・鹿児島など地方が急上昇

世界最大の旅行サイト「TripAdvisor®」は、2017年に投稿された「日本の観光地に寄せられた口コミ」のトレンドを発表した。宮崎・鹿児島など、従来の人気観光地以外の地方都市にも注目が集まっている。
口コミ数の対前年での増加率でみると、外国語の口コミでは…

詳細はこちら

 

3位

中国人旅行客、春節で過去最多の650万人海外へ 関西でも春節商戦が過熱

中国国務院(中央政府)の発表によると、中国における今年の春節(旧正月)は2月15日から21日までの7日間となる。
中国最大のオンライン旅行大手「Ctrip」などは、この大型連休前後に海外へ旅行する中国人は…

詳細はこちら

 

4位

「民泊新法」関西自治体の営業規制に差異、京都市では民泊営業不可の地域も

6月15日の「住宅宿泊事業法(民泊新法)」施行に合わせて、全国の自治体が「民泊条例」の制定を進める中で、関西でも営業日数や地域などで規制をかける準備に向けた動きが加速している。
京都市は当初、住居専用地域は通年禁止とする方向で検討していたが…

詳細はこちら

 

5位

訪日客の食品等購入額、19%増の3456億円、国内菓子メーカーは54.9%が増収

農林水産省は9日、観光庁の「訪日外国人消費動向調査」を基に、2017年の訪日外国人旅行者による日本産食料品等の購入状況を取りまとめた。
2017年における訪日客の買い物代(お土産等)のうち、食料品等の金額は…

詳細はこちら

 

関連インバウンドニュース