インバウンドニュース
日本政府観光局、新組織「ラグビー・オリパラ戦略推進室」を開設、大規模スポーツ大会で日本のブランド力向上へ
2018.02.21
日本政府観光局(JNTO)は2018年2月20日付で、「ラグビーワールドカップ2019 日本大会・2020 年オリンピック・パラリンピック東京大会観光戦略推進室(略称:ラグビー・オリパラ戦略推進室)」を設置した。
関連インバウンドニュース
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求
2024.02.01
冬季オーバーツーリズム解決に向けタクシー活用した「ニセコモデル」。9割がインバウンド、1日平均180件以上と利用好調
2024.01.17
山梨県北杜市、ボランティアで観光コーディネータータイから受け入れ、1年間の長期派遣でタイ人観光客誘致へ
2024.01.16
横浜市2030年を見据え「観光・MICE都市戦略」発表。観光消費5000億円、世界から選ばれるアーバンリゾート目指す
2024.01.09
能登半島地震による被災地域の企業活動、停滞の懸念。観光業への影響も ー帝国データバンク
2023.12.08
2024年に注目すべき世界の旅行先10選、北海道ニセコが選出ーアメリカン・エキスプレス・トラベル