インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(3/3~3/9)

2018.03.10

印刷用ページを表示する


1位

アメリカの有名日本庭園専門誌、最新ランキングを発表。足立美術館が15年連続日本一

アメリカの日本庭園専門誌「The Journal of Japanese Gardening(ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング/以下、JOJG)」は、2017年の日本庭園ランキングを発表。島根県の足立美術館が15年連続で日本一に選ばれた。
JOJGの日本庭園ランキングは…

詳細はこちら

 

2位

民泊新法 政府と自治体のギャップ大きく 制限制定の自治体に説明を求める意向

観光庁は2月26日、「第26回 規制改革推進会議」を開催し、今年6月に施行される民泊新法に関する議論が交わされた。
民泊新法では1年間の民泊営業を180日までと制限しているが、加えて…

詳細はこちら

 

3位

化粧品業界、インバウンド需要で増産投資 高級価格帯を強化

化粧品業界では訪日客の急増を背景に、主に中国をはじめとした観光客による需要が拡大し、増産投資が行われている。
資生堂は5日…

詳細はこちら

 

4位

宿泊税の動き活発に — 大阪府、京都市、金沢市

訪日客増加の影響に伴い、受け入れ環境整備などを目的とした「宿泊税」の動きが活発化している。今年6月には「住宅宿泊事業法(民泊新法)」が施行されるため、ホテルなどの宿泊施設だけではなく、民泊への宿泊にも適用される。
大阪府では…

詳細はこちら

 

5位

飲食店経営者に調査「外国人客の集客はデジタル情報発信がカギ」

オンライン飲食店予約サービスのOpenTableは、「レストラン経営者の訪日外国人集客・対応に関する意識調査」の結果を発表した。調査に回答したのは…

詳細はこちら

 

関連インバウンドニュース