インバウンドニュース
★JTB、欧州富裕層向け訪日ツアー誘致。福岡空港にも訪日客向けカウンターを設置
2018.04.03
JTB グループでインバウンド旅行を専門に扱う株式会社 JTBグローバルマーケティング&トラベルは、スイスの旅行会社Insight Vacations社の富裕層向けブランド「LUXURY GOLD」初となる日本ツアーを東北に誘致し、4月より展開する。
ツアー名は「MAJESTIC JAPAN」で、全行程10泊11日のうち3日間は東北に滞在。国内周遊費のみで100万円を超えるラグジュアリーなツアーとなる。東北では「美しい自然」「祭」「サムライ」「酒蔵」「市場体験」といった魅力を味わうことができるほか、貸し切りでの伝統音楽鑑賞など、富裕層向けならではの要素も取り入れていく。大阪、東京、仙台、八戸での宿泊を予定しており、西日本エリアでは京都や大阪、広島といったゴールデンルートを巡る。4月から11月までに全18回催行され、すでに来年の実施も決定している。
JTBはさらに、4月3日より福岡空港国際線ターミナルのリニューアルに伴い「福岡空港グローバルカウンター」をオープン。訪日客向けの特別企画乗車券「JR KYUSHU RAIL PASS」や、各種交通・入場チケット、宿泊、オプショナルツアーなどを販売するほか、JTB グループが運営する訪日客向け旅行予約サイト「JAPANiCAN.com」で予約した地域限定バス乗り放題チケット「SUNQ パス」の引換業務も行う。
カウンターでは日本語、英語のほかに、中国語と韓国語にも対応。成田、関空、中部、仙台の各空港では「トラベルセンター」としてすでに開業しており、福岡空港で5店舗目となる。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く
2024.03.15
アメリカ発の家族向け日本ツアー、10日間で1人133万円の中身は?
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求
2024.03.07
インバウンドに冬に人気のエリアは? 増加率1位は犬山市。カニ スキー 温泉など冬ならではの体験が人気
2024.01.30
2024年春節インバウンド客に人気の都道府県ランキング、この時期ならではの体験を求め地方訪問も増加ーKKday
2024.01.26
アジア太平洋13市場のミレニアル・Z世代の旅行動向、一番人気は日本。旅行予算3~5割増、体験を重視する傾向