インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(2018/4/14~4/20)

2018.04.23

印刷用ページを表示する


1位

2018年Q1の訪日客消費1兆1343億円に 中国・韓国がけん引

4月18日、観光庁は2018年1-3月期の訪日外国人旅行消費額を発表した。全体の消費額は1兆1,343億円と推計され、前年同期(9,680億円)と比べて17.2%の増加を見せた。これは、中国、韓国などでの…

詳細はこちら

 

2位

インバウンド効果狙い、地方空港が活性化

年々増加するインバウンド客を誘致しようと、地方空港の動きが活発化している。
いわて花巻空港では11日、タイ・バンコクからのチャーター便が到着し、歓迎セレモニーが行われた。今春はタイ国際航空が…

詳細はこちら

 

3位

訪日客の医療費未払い、官民連携の対策が加速

訪日外国人が年々増加する中、旅行保険に加入せず入国した訪日客による医療費未払い問題が浮上している。観光庁の調査よると、訪日客の約3割が旅行保険に加入していないというデータもあり、対策が急務となる。
こうした中、政府は…

詳細はこちら

 

4位

3人に1人が宿泊先選びに「インスタ映え」を重視 —ブッキング・ドットコム調査

世界最大のオンライン宿泊サイトを運営するブッキング・ドットコムは4日、世界中の旅行者を対象に「旅とインテリア」に関する調査を実施。「旅」と…

詳細はこちら

 

5位

成田空港が旅マエ、旅ナカもスマホで快適に検索できる訪日旅行の情報サイトを新設

4月16日、成田空港は、訪日外国人旅行客が成田空港からつながる日本の魅力的な観光地をパソコンやスマホで検索できる英語サイト「TOKYO-NARITA JAPAN EXPLORER」を公開した。観光地の情報やアクセス方法を提供し…

詳細はこちら

関連インバウンドニュース