インバウンドニュース
★英語圏人気ユーチューバーが日本の居酒屋ツアーを紹介 1週間で20万回超再生
2018.05.15
主に食を中心にした動画をYoutubeで公開し、再生回数が累計4億回を超える人気ユーチューバー、サイモン&マルティナが東京渋谷でバーホッピングツアー(居酒屋ツアー)する模様を動画で紹介。一週間足らずで20万回を超える再生回数となり、大反響となっている。
サイモン&マルティナは在日2年のカナダ人夫婦で、チャンネル登録者は130万人以上。日本の様々な食文化などを体験する様子を平均10分程度の動画にまとめ、軽妙な語り口で英語圏に発信、多大な影響力のあるインフルエンサーとして知られている。
今回は、ライブラ株式会社が提供する訪日外国人観光客に向けた「東京バーホッピングツアー」の渋谷ツアーを彼らが楽しむ様子がYoutubeに公開された。このツアーは現在、渋谷、新宿&恵比寿、浅草の3拠点で開催されている。
動画では、ガイドと渋谷ハチ公前で待ち合わせし、道玄坂の大衆居酒屋などで肉じゃがなどの定番メニューを堪能する様子や、巨大ジョッキで乾杯する様子などが紹介されている。
動画のコメント欄には「まさにこれこそ、日本のローカルな文化を楽しむ方法だ」「日本の地元の人と地元のお店に行くのが私の夢。これで実現できそう」などといった英語圏視聴者の感想が寄せられ、その数は1200以上に上っている。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.04.02
外国人労働者初の200万人超え、飲食、宿泊業などで高い雇用意欲。課題は語学やコミュニケーション
2024.02.13
2023年日本酒輸出量、中国と米国の消費減退で前年割れの410億円。韓国、台湾で需要増、高額日本酒への注目高まる
2024.02.07
2024年JAPAN TRAVEL AWARDS発表、10地域、企業が受賞。グランプリはバリアフリーな体験を提供するゼログラヴィティ
2024.01.24
インバウンド客に人気のレストラン30店「SAVOR JAPAN」が発表。国・地域ごとの食の好みの違いも明らかに
2023.07.25
訪日客をよく見かける人気の飲食店は? 都市部と地方部での差も明らかに ーぐるなび調査
2023.06.02
「ポンタ」が台湾・ベトナムのポイントサービスと連携。訪日客が加盟店でポイント加算、使用が可能に
2023.05.30
世界最高を選ぶアワードに3年連続ランクインした日本のワイナリー、6月より常設の英語ツアー開始