インバウンドニュース

★英語圏人気ユーチューバーが日本の居酒屋ツアーを紹介 1週間で20万回超再生

主に食を中心にした動画をYoutubeで公開し、再生回数が累計4億回を超える人気ユーチューバー、サイモン&マルティナが東京渋谷でバーホッピングツアー(居酒屋ツアー)する模様を動画で紹介。一週間足らずで20万回を超える再生回数となり、大反響となっている。

サイモン&マルティナは在日2年のカナダ人夫婦で、チャンネル登録者は130万人以上。日本の様々な食文化などを体験する様子を平均10分程度の動画にまとめ、軽妙な語り口で英語圏に発信、多大な影響力のあるインフルエンサーとして知られている。

今回は、ライブラ株式会社が提供する訪日外国人観光客に向けた「東京バーホッピングツアー」の渋谷ツアーを彼らが楽しむ様子がYoutubeに公開された。このツアーは現在、渋谷、新宿&恵比寿、浅草の3拠点で開催されている。

動画では、ガイドと渋谷ハチ公前で待ち合わせし、道玄坂の大衆居酒屋などで肉じゃがなどの定番メニューを堪能する様子や、巨大ジョッキで乾杯する様子などが紹介されている。

動画のコメント欄には「まさにこれこそ、日本のローカルな文化を楽しむ方法だ」「日本の地元の人と地元のお店に行くのが私の夢。これで実現できそう」などといった英語圏視聴者の感想が寄せられ、その数は1200以上に上っている。

(やまとごころ編集部)

関連インバウンドニュース