インバウンドニュース

★インバウンド業界に特化した転職マッチングイベント「Meet インバウンド」開催 成長著しい企業が参加

2018.07.05

印刷用ページを表示する


日本最大のインバウンド専門求人サイト「やまとごころキャリア」は7月4日、東京新宿にあるINBOUND LEAGUEにて、インバウンド業界に特化した転職フェア『Meet インバウンド』を開催した。

訪日外国人観光客の増加により著しく成長するインバウンド業界。この盛り上がりを受けて、インバウンド業界への就職希望者も増加の一途をたどっている。人材を確保したいインバウンド関連企業とインバウンド業界に従事したい求職者をつなぐことを目的に開催した今回のイベントでは、成長著しいインバウンド関連企業7社と、業界への興味関心の高い求職者50人余りが参加した。

第1部では、7社がそれぞれ自社の特徴を紹介。自社ならではの強みや、インバウンド事業と取り組み内容、会社の雰囲気や社内メンバーの紹介などを行った。
参加者からの「インバウンド業界の経験がなくても、就職は可能か」という質問に対しては、7社ともに未経験者でも大丈夫と回答。スタッフのほとんどが未経験という会社もあり、経験よりもインバウンドや海外旅行への興味関心や、やる気などを求める声が目立った。

IMG_1554

第2部では各企業ブースにて、求職者と情報交換を行った。
出展企業は、インバウンド事業に携わる担当者を中心に、求職者からの質問に答えるなど、会場は熱気に包まれた。また、当日設けられた外国籍の方対象の就労ビザ相談コーナーや、キャリアコンサルタントによる相談コーナーでは、専門家へ質問する姿も見受けられた。

当日、参加した企業は以下の通り。
エクスポート・ジャパン株式会社
株式会社KAIEN INTERNATIONAL
仙貝旅行・Global Travel Service株式会社
株式会社地域ブランディング研究所
株式会社TEI
Pacer株式会社
UDS株式会社

(やまとごころ編集部)

 

関連インバウンドニュース