インバウンドニュース

★旅行検索エンジン「KAYAK」日韓旅行先ランキング発表 福岡・大阪が韓国人旅行者に大人気

旅行検索エンジンを世界で展開するKAYAK(カヤック)は、カヤックのサイトを利用する旅行者のホテル検索数をもとに、「日韓旅行者が選ぶ人気の弾丸旅行先ランキング」を発表した。今回の調査は、1~3日間の短期間の旅行(弾丸旅行)を対象として行っている。

日本人旅行者のランキングは、国内の都市がトップ10中8つを占めており、日本人旅行者の8割以上が海外旅行よりも国内旅行を好む傾向があることが分かった。

一方で、1~3日間の弾丸旅行の行き先として、韓国人旅行者の間では福岡が高い人気を集めていることがわかった。1位は韓国の首都ソウルだったが、2位には福岡、3位には大阪がランクインしている。東京は6位となっていて、韓国人旅行者からは、福岡と大阪が人気を集めていことがわかる。

(左)韓国人旅行者に人気の弾丸旅行先ランキング
(右)日本人旅行者に人気の弾丸旅行先ランキング
sub1-horz

福岡は前年度からの人気上昇率ランキングでも、238%という大きな伸び率を示した。一方で大阪は前年比38%伸び、札幌は27%伸びとなっている。福岡は韓国から最も近い日本の都市であり、多くの韓国人から弾丸旅行の行き先として支持されているようだ。

前年度からの人気上昇率ランキング
sub2

(やまとごころ編集部)

関連インバウンドニュース