インバウンドニュース
★訪日客に人気のキットカットとカクテルを楽しめるインバウンド向けバー、東京日本橋に期間限定でオープン
2018.09.12
訪日外国人観光客向けの新商品として(株)ネスレ日本がチョコレート「キットカット 梅酒 鶴梅」を9月18日に全国発売する。これに伴い、発売前の「キットカット 梅酒 鶴梅」をいち早く体験できるインバウンド向け日本酒バー「CRAFT SAKE WEEK @ KITKAT BAR」を、9月13〜24日までの期間限定で東日本橋の宿泊施設「CITAN」内にオープンする。世界における日本食ブームとともに、梅酒は「UMESHU」「プラムワイン」などと海外で呼ばれており、需要も拡大していることから今回のフレーバーの発売となった。
抹茶や日本酒味などを展開し、訪日客の定番土産として定着したキットカットの新フレーバー商品は、元サッカー日本代表の中田英寿氏がプロデュース。バーでも、日本酒に造詣が深い氏が厳選した梅酒・日本酒計16種を、日替わりで登場する各銘柄の蔵元と交流しながら味わえる。また、梅酒味のキットカットとペアリングしたオリジナルカクテルも提供。名店シェフが創作したオリジナルフードメニューも供され、合わせて味のマリアージュを楽しめる構成になっている。
デザイナー、森田恭通がデザインした「升」モチーフのカウンターなど空間演出もこだわっている。フードや飲み物を楽しんだ後は、中田氏が開発に携わった「Milano」をはじめ、大正時代からの歴史を持つ「松徳硝子」や1819年創業の「石塚硝子」の酒器といった、日本の伝統技術を体現する日本酒専用酒器を土産物として購入することもできる。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.04.03
2024年2月ドラッグストアとスーパーマーケット売上「パック」「かぜ薬」が大きく伸長、訪日外国人増加も要因に
2024.04.02
外国人労働者初の200万人超え、飲食、宿泊業などで高い雇用意欲。課題は語学やコミュニケーション
2024.03.05
春節に台湾・香港の訪日客が購入した商品は? 化粧品「リップクリーム」が上位に、北海道のお菓子が人気
2024.02.27
訪日中国人の8割が旅行前に買い物リスト作成、「衝動買いの経験あり」も96%に
2024.02.13
2023年日本酒輸出量、中国と米国の消費減退で前年割れの410億円。韓国、台湾で需要増、高額日本酒への注目高まる
2024.02.07
2024年JAPAN TRAVEL AWARDS発表、10地域、企業が受賞。グランプリはバリアフリーな体験を提供するゼログラヴィティ
2024.02.05
春節控え台湾で訪日時のショッピング動向調査、半数近くが予算10万円以上。お菓子が最も人気