インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(2018/9/15~9/21)

2018.09.22

印刷用ページを表示する


1位

長野県白馬でインバウンド客を意識した「高級古民家リゾート」再生開発へ

スキーリゾートとして世界規模の集客を誇る長野県白馬で、オールシーズンで楽しめる「マウンテンリゾート」としての包括的な宿泊施設、滞在環境の開発が行われる。
白馬観光開発株式会社が…

詳細はこちら

 

2位

スマホ1台で九州旅行が完結、インバウンド向け実証事業がスタート!

⽇本ユニシス株式会社、株式会社くまもとDMC、NTT ⻄⽇本⻑崎⽀店、⼀般社団法⼈ ⻑崎国際観光コンベンション協会は11日、九州全域で、周遊から飲食、買い物、決済までをスマートフォンで完結できるインバウンド向けサービス「つながろう!九州」の実証事業を開始した。IoTを活用したサービスの提供により、訪日客の…

詳細はこちら

 

3位

観光庁、訪日旅行者の関西来訪をオールジャパンで歓迎するプラン緊急策定

関西国際空港の全面閉鎖、大規模な停電など近畿地方に多大なる被害を出した台風21号は外国人の訪日旅行に歯止めをかけ、今年前半は好調であった旅行者数の伸びに深刻な影響が出ることが懸念されている。
観光庁ではこの影響への早急な対策として…

詳細はこちら

 

4位

「観光で地方創生を!」テーマにツーリズムEXPOジャパン2018開催

世界最大級の旅行イベント「ツーリズムEXPOジャパン(TEJ)2018」が、東京ビックサイトで9月20日に開会した。展示商談会は21日までの2日間、展示会は一般向けと合わせ4日間に拡大し23日まで開かれる。
5年目となる今年は…

詳細はこちら

 

5位

関空鉄道2週間ぶりの再開、航空便は21日より通常運航

台風21号の影響で、4日より運転を見合わせていたJR西日本と南海電鉄の「りんくうタウン駅=関西空港駅」間の運行が、18日の始発より再開された。台風の強風でタンカーが流され、空港と対岸を結ぶ連絡橋に衝突して損傷したが…

詳細はこちら

 

関連インバウンドニュース