インバウンドニュース

★トリップアドバイザー外国人に人気の旅館1位を獲得した「京町家楽遊」第2号店をオープン

2017年トリップアドバイザーの「外国人に人気のホテル・旅館ランキング」の旅館部門で全国第1位を獲得し、外国人利用客率が70%越えという高さで話題となった京都の旅館「京町家 楽遊 堀川五条」の第2号店が、京都仏光寺東町にオープンした。

2016年に宿泊事業を始め、わずか1年半でランキング1位という成果を出した(株)アジア・インタラクション・サポートが手がける第2号店は、繁華街の広がる地下鉄四条駅から徒歩5分、京都駅からタクシーで約10分、という交通立地の良さ。外観とロビーのデザインに伝統的な京都の建築風情を取り入れ、ロビーの日本画も京都精華大学出身の若手画家の作品で、京都の美意識を感じながら過ごせる。

客室は純和室が9室あり、ユニットバスとトイレが完備。「清潔さ」が口コミ評価の大きな部分を占めるという認識から、部屋と館内清掃はこれまで通り、スタッフ総出で徹底して行っていくという。サービス面でも、館内着にダブルガーゼの作務衣、旅館の外に持ち出しもOKなスマートフォン無料貸し出しなど、旅館の内外で気持ちよく過ごせる環境を整えていく。また、少林寺拳法の道場が共設されていることから、その体験プログラムも組んでいく予定だ。この2号店も、高評価を得た1号店と同じく「旅人に寄り添う旅館」をコンセプトに快適なサービス提供を行う考えだ。

luck you kyoto bukkoji-higashi

(やまとごころ編集部)

◆おすすめ記事
開業からわずか1年半、トリップアドバイザーで外国人口コミランキング1位を獲得した旅館現場での取り組み

関連インバウンドニュース