インバウンドニュース

★JNTO、インスタグラムの公式アカウントを開設!「旬の日本」を世界へ発信

JNTO(日本政府観光局)は10月2日、Instagram(インスタグラム)の公式グローバルアカウントを開設した。

同アカウントは、日本を訪れたことのない「潜在訪日客」や、日本に滞在中の訪日客に向けて、「今の日本(旬の日本)」の良さを伝えることを目的としている。文化、自然、食、アクティビティなど、日本の観光スポットをさまざまな側面から発信し、海外に広く紹介していく。

また、日本最大級の写真投稿サイト「東京カメラ部」と連携し、著名なカメラマンによる質の高い写真や動画を発信していくと同時に、日本の写真を投稿している一般のインスタグラムユーザーも巻き込みながら、日本のブランド力の向上や訪日意欲の喚起を目指していくという。

さらに、Instagramが同じく10月2日から展開している「#UnknownJapan」キャンペーンとのコラボレーションも開始。これらに合わせ、Instagram の利用者が写真や動画の撮影を目的に集まるイベント「インスタミート」を銀座の観世能楽堂で、JNTO主催にて開催。官民一体となって写真を通じた訪日客誘致への取り組みをアピールした。

【JNTOインスタグラム公式アカウントの概要】
アカウント名:Visit Japan International
ユーザーネーム: visitjapanjp
URL:https://www.instagram.com/visitjapanjp/
写真の選択方法:Instagram に投稿されている写真から、毎日1枚を厳選してJNTOのInstagram上にて紹介。写真は、「# visitjapanjp」をつけ、コメント欄に撮影場所を記入し投稿されている写真から選択する。

 

(やまとごころ編集部)

 

関連インバウンドニュース