インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(2019/2/2~2/8)

1位

SNSデータから見る、春節に中国人観光客が日本で「したいこと」ランキング。体験コンテンツが上昇傾向に

株式会社トレンドExpressが運営するWEBメディア「中国トレンドExpress」は1日、春節シーズンにおける中国人訪日客のニーズについて、中国SNSから分析した結果を発表した。調査対象としたSNSは…

詳細はこちら

 

2位

京都で春節期間に外国人観光客のキャッシュレス決済利用促進キャンペーン実施、Visaカードなどと連携

京都市と京都市観光協会は、外国人観光客のキャッシュレス決済の利用促進・消費拡大に向け、嵯峨嵐山地域で春節イベントとタイアップしたキャンペーンを実施する。ビザ・ワールドワイドジャパンとの連携により…

詳細はこちら

 

3位

訪日客の四国に関する意向調査、アジアと欧米で認知度の差が明確に 自然災害による訪問てb意欲の変化は?

株式会社日本政策投資銀行(DBJ)四国支店はこのほど、公益財団法人日本交通公社との共同調査で、訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査のレポートを発表した。
対象としたのは…

詳細はこちら

 

4位

日本の魅力の正確な発信に向け、観光資源の説明の多言語化を支援 —観光庁

訪日外国人が観光で地域を訪れる際に、多言語の解説文が乱立していたり、不十分な表記のためにその観光資源の魅力が伝わりきらないという課題がある。観光庁は、この課題解決に向け…

詳細はこちら

 

5位

持続可能な観光のありかたを地域住民と共に考える会、東京・大阪などで設立 —Airbnb

Airbnbは1月30日、有識者や地域住民とともに、地域における持続可能な観光のありかたを検討するための外部有識者会議「新しい観光を考える会」を設立した。日本における経済発展の鍵を握る「観光」が産業として…

詳細はこちら

関連インバウンドニュース