インバウンドニュース

ロンドン〜関空の新規就航を記念し、JNTO英国でキャンペーンを展開。せとうちDMOと共に瀬戸内の認知度拡大へ

2019.02.13

印刷用ページを表示する


英国航空会社ブリティッシュ・エアウェイズが3月31日よりロンドン〜大阪間で新規就航することを記念し、JNTOロンドン事務所の主催で「Win a trip to Japan, Discover Setouchi:Japan’s Inland Sea」と題したSNSキャンペーンが英国で実施されている。キャンペーン期間は2月19日まで。

瀬戸内の美しい自然、感動的な芸術、多様な文化と大阪からのアクセスのよさを知ってもらい、インバウンドを核にした地域の活性化に繋げていく。キャンペーン参加者は、クイズに答えながら瀬戸内の風土や文化、事業者のサービス提供内容などを知ることができる仕組み。1週間ごとに異なる内容のクイズが出題される。また、全問正解者の中からロンドン発の瀬戸内旅行などのプレゼントも用意されている。

せとうちDMOは2017年から英国旅行市場の開拓に着手。JNTOロンドン事務所と連携しながら瀬戸内エリアの英国内におけるキャンペーンを実現した。瀬戸内の地元の事業者からプレゼント賞品として提供された無料宿泊券やアクティビティにより、英国における自社商品の認知も促すことができるという。賞品は、ヨットクルーズや祖谷渓温泉無料宿泊券、ラフティングツアー、古民家1棟2泊宿泊券など。せとうちDMOは、英・独・米・仏の欧米4カ国に設置したマーケティング・エージェンシーなどを活用し、今後も観光ビジネス拡大による瀬戸内の地域活性化に務めていく。

(やまとごころ編集部)

編集部おすすめ関連記事:

「2019年行くべきデスティネーション」で “SETOUCHI”が日本で唯一ランクイン! 欧米の有力旅行雑誌が相次ぎ発表

米国NYタイムズ紙発表「2019年行くべきデスティネーション」で瀬戸内エリアが第7位に

関連インバウンドニュース