インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(2019/2/23~3/1)

1位

メルセデス・ベンツのプロモーション動画、JNTO協力のもと日本を舞台に制作 豊かな自然と文化を通じて日本の魅力を発信

JNTO協力のもと、日本で撮影したドイツの自動車メーカー、メルセデス・ベンツの新型SUVプロモーション動画が完成し、2月13日より世界中での配信がスタートした。
撮影は東京・静岡・和歌山・京都・箱根など…

詳細はこちら

 

2位

2018年の訪日外国人の動向調査結果と2019年の予測を発表。訪日客伸び率トップのベトナムで急上昇の検索ワードとは

アウンコンサルティング株式会社は、2018年のインバウンド市場における年間動向調査結果と、2019年の予測を発表した。
JNTOの発表によると、訪日客数は中国が1番多く、全市場で初の…

詳細はこちら

 

3位

瀬戸内から東北へ、広域連携で欧米豪からの訪日客に「日本の新たな旅」を提案

英国にマーケティングエージェンシーを設置するなど、英国の旅行市場の開拓に取り組むせとうちDMOは、広島県と宮城県の英国人旅行者誘致に関する事業連携をサポートする。広島県は近年、せとうちDMOと連携することで…

詳細はこちら

 

4位

民泊の社会的役割と課題について考えるシンポジウム「観光立国と地域社会の創生に向けて」開催

2020年までに訪日客数4000万人の達成に向けての課題の一つ「宿泊施設不足の解消」に大きな役割を担う民泊。地方創生のきっかけもなりうると期待される一方で…

詳細はこちら

 

5位

香港で訪日客向けにアニメツーリズムの旅行商品を販売、訪日プロモーションプランも提供。JAL、角川など4社が連携

香港からの訪日観光客に向けたアニメツーリズム推進を目的として、(株)KADOKAWA、日本航空(株)、香港角川有限公司、JALサテライトトラベル(株)の4社は、共同の商品販売を行うことで合意した。また、香港角川とJALサテライトトラベルは、日本の自治体による香港での訪日プロモーションに…

詳細はこちら

関連インバウンドニュース