インバウンドニュース
JNTO、中東での訪日プロモーションを本格始動、ドバイでの旅行商談会で日本の魅力を発信。現地事務所も開設へ
2019.05.17
富裕層旅行市場としての潜在性が大いに期待される中東地域の訪日旅行の拡大を目指し、JNTOがプロモーション活動を本格始動した。その皮切りとして、4月28日〜5月1日にアラブ首長国連邦の首都ドバイで開催された中東地域最大規模の商談会「Arabian Travel Market 2019 Dubai」へ出展し、現地旅行業関係者に向けて4日間で約1400件の商談を行った。
商談会では、DMC(ディステネーション・マネージメント・カンパニー)、宿泊施設や運輸事業者など約11社と合同出展、日本文化や現地にはない魅力である四季の移ろいなどをテーマとしてジャパンブースを開設した。イベント初日にはJNTO総理事がプレスカンファレンスを開催、現地メディアに向けて日本における訪日旅行市場としての中東地域への関心の高まりと、今後の取り組みを説明した。
JNTOは今年3月に訪日旅行の誘客プロモーション活動を強化する「準重点市場」に選定した中東地域の情報収集や分析を行う。その一環として、まずは現地旅行業関係者にセールス活動を行うレップを現地に設置し、活動基盤を固める。また、現地に根ざした訪日プロモーションを展開するべく、2020年を目標にドバイでの新事務所開設を目指す。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.15
アメリカ発の家族向け日本ツアー、10日間で1人133万円の中身は?
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求
2024.03.07
インバウンドに冬に人気のエリアは? 増加率1位は犬山市。カニ スキー 温泉など冬ならではの体験が人気