インバウンドニュース
インバウンド旅行者へ新しい日本の楽しみ方を発信、「Unique Experience Japan」プロジェクトを始動
2019.08.06
インバウンド旅行者向けのプライベートツアーサービスを運営するotomo株式会社は、海外から日本を訪れる旅行者に対して新しい日本の楽しみ方を配信する“Unique Experience Japan ”プロジェクトを2019年8月より開始する。
近年、訪日外国人旅行者の増加とともに、日本を2回以上訪れているリピーターも増加。年間3,100万人を超える訪日外国人旅行者のうち、実にリピーターは全体の6割を超える。中には10回以上訪れているヘビーリピーターもおり、日本に複数回訪れても楽しめる、多様性ある旅の楽しみ方やコンテンツが今求められている。
今回のプロジェクトは、台湾向け訪日トラベルメディア「Japan Walker」をはじめ、複数のインバウンド旅行者向けのトラベルメディアと連携。新しい日本の楽しみ方を発掘し、日本各地の島巡り、多様性ある日本の酒文化を体感できるブルワリー体験、日本の平和と防災に対する意識や取り組みに触れるホープツーリズムなど、独自に作成したモデルコースを含めた特集を、2週間に1回のペースで継続的に発信する予定だ。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く
2024.03.15
アメリカ発の家族向け日本ツアー、10日間で1人133万円の中身は?
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求
2024.03.07
インバウンドに冬に人気のエリアは? 増加率1位は犬山市。カニ スキー 温泉など冬ならではの体験が人気
2024.01.30
2024年春節インバウンド客に人気の都道府県ランキング、この時期ならではの体験を求め地方訪問も増加ーKKday
2024.01.26
アジア太平洋13市場のミレニアル・Z世代の旅行動向、一番人気は日本。旅行予算3~5割増、体験を重視する傾向