インバウンドニュース

インバウンド旅行者へ新しい日本の楽しみ方を発信、「Unique Experience Japan」プロジェクトを始動

2019.08.06

印刷用ページを表示する


インバウンド旅行者向けのプライベートツアーサービスを運営するotomo株式会社は、海外から日本を訪れる旅行者に対して新しい日本の楽しみ方を配信する“Unique Experience Japan ”プロジェクトを2019年8月より開始する。

近年、訪日外国人旅行者の増加とともに、日本を2回以上訪れているリピーターも増加。年間3,100万人を超える訪日外国人旅行者のうち、実にリピーターは全体の6割を超える。中には10回以上訪れているヘビーリピーターもおり、日本に複数回訪れても楽しめる、多様性ある旅の楽しみ方やコンテンツが今求められている。

今回のプロジェクトは、台湾向け訪日トラベルメディア「Japan Walker」をはじめ、複数のインバウンド旅行者向けのトラベルメディアと連携。新しい日本の楽しみ方を発掘し、日本各地の島巡り、多様性ある日本の酒文化を体感できるブルワリー体験、日本の平和と防災に対する意識や取り組みに触れるホープツーリズムなど、独自に作成したモデルコースを含めた特集を、2週間に1回のペースで継続的に発信する予定だ。

sub1

(やまとごころ編集部)

編集部おすすめ関連記事:

ビジネス利用の訪日エグゼクティブ層向けプライベートツアーサービス、法人向けに提供。滞在中のアクティビティ体験向上へ

岐阜県で「匠の技」をテーマとした本格的な体験コンテンツVoyaginが造成、12種類を新たに販売開始

関連インバウンドニュース