インバウンドニュース
欧米豪や東アジアリピーターのインバウンド客ターゲットのWebサイト「SAMURAI KYUSHU」九州で開設
2019.09.12
一般社団法人九州観光推進機構は、訪日客向け特設WEBサイト「SAMURAI KYUSHU」を開設した。
九州地区は、武士道を伝える文化、伝統が今も多く残されている。「より本質的な好奇心を刺激する旅」を求める欧米豪訪日客、及びアジア諸国からのリピーターをメインターゲットとして、九州地区における広義での「SAMURAI(侍)」文化をテーマに、地域事例など各種情報を英語と日本語で掲載する。具体的には、城、城下町、武家屋敷、刀剣、武道等の情報発信、及び各種体験・剣道クリニックなど。
また、日本文化に興味を持つネイティブライターが、実際に九州での「SAMURAI」 体験を行い、外国人目線で紹介するコーナーなどを配信する。サイトオープン後も、順次、コンテンツ充実していく予定。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.15
アメリカ発の家族向け日本ツアー、10日間で1人133万円の中身は?
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求
2024.03.07
インバウンドに冬に人気のエリアは? 増加率1位は犬山市。カニ スキー 温泉など冬ならではの体験が人気
2024.02.01
冬季オーバーツーリズム解決に向けタクシー活用した「ニセコモデル」。9割がインバウンド、1日平均180件以上と利用好調
2024.01.30
2024年春節インバウンド客に人気の都道府県ランキング、この時期ならではの体験を求め地方訪問も増加ーKKday