インバウンドニュース

香港のインフルエンサーを家族で招き、子どもと一緒に楽しめる鳥取・岡山の魅力を発信

2019.10.25

印刷用ページを表示する


鳥取県は、中国運輸局や岡山県の団体と協力し、香港で人気のインフルエンサー2組の家族を招聘し、「親子で楽しむ」をテーマに、岡山・鳥取を家族で回り、その魅力を発信してもらう。

2018年の香港市場から中国地方への延べ宿泊者数は、対前年比3.3%増の約15.5万人泊となり、多くの旅行者が中国地方を訪れている。今回は、香港のボリュームゾーンである香港ファミリー旅行層に注目。子供も楽しめる観光地を中心に共にレンタカーで回り、鳥取、岡山の魅力を発信してもらうことで、認知度向上と誘客を目指す。

招聘するインフルエンサーは、香港ボディビル選手権やクライミング選手権で連続優勝の経験があるスポーツ選手「LisaCheng」。モデルや舞台でも活躍しており、現在は4人の子どもがいる。もう1人は、若いママYoutuberとして、子育て世代に人気のある「MingSze」の2人。どちらも、Facebookフォロワーが5万人を超える強力インフルエンサーだ。

ツアーは10月25日から29日までの5日間で、岡山県ではマスカット狩りや絵付け体験などを行い、鳥取県では、梨狩りやそば打ち体験、鳥取砂丘や水木しげるロードなどを散策する予定となっている。

(やまとごころ編集部)

編集部おすすめ関連記事:

アジア市場のインバウンド担当者必見! 訪日客に読まれる観光情報発信サイトを作る施策とは?

岡山におけるインバウンド客の意向調査 西日本豪雨による影響は限定的

関連インバウンドニュース