インバウンドニュース

東北の冬の魅力を香港に向け強力に発信—ウェディングと女子旅の各有力メディアを招聘

東北運輸局は東北地方への訪日客誘致を目指し、香港メディアを招聘して冬のフォトウェディングや女子旅の魅力を香港に向けて強力に発信する。

冬のフォトウェディングでは、香港では体験できない雪や冬の自然景観を背景にして実際にウェディング衣装に着替えて撮影を行い、東北が新たなフォトウェディングの目的地となるよう訴求していく。また女子旅では、新しい東北の魅力を発見できる癒しとフォトジェニックな女子旅おすすめスポットを紹介することで、ここでしか体験できない東北の冬の魅力の認知度向上を図り、東北を訪れる旅行者の増加を目指す。

招聘するメディアは、ウェディングフォト会社として香港の若者に広く知られている「z00 Wedding」と、香港2大旅行雑誌の一つで20~40代女性に高い影響力を持つ「U-Magazine」の2社。

ウェディングツーリズム市場向けの行程は12月11日から6日間で、弘前公園、花巻温泉、佳松園やSENDAI光のページェント等のスポットにて衣装の撮影を行う。女子旅の訴求では12月15日から7日間、高山稲荷神社や壁画「未来都市銀河地球鉄道」、大内宿などインスタ映えスポットの他、秋田犬の里、えさし藤原の里など癒しを得られる観光地を巡る予定としている。

(やまとごころ編集部)

 編集部おすすめ関連記事:

タクシーの事前確定運賃サービスが東北地域でスタート、訪日外国人も安心で利用しやすい環境に

全米旅行記者協会の会議を東北地方に誘致、有力ジャーナリストによる視察も実施

関連インバウンドニュース