インバウンドニュース
インバウンド向けにナイトタイム観光のチケット予約開始 ナビタイム提供「NOCTIVE」
2019.12.11
訪日外国人観光客の旅行消費をより拡大するため、夜間の体験型コンテンツに関心が高まる中、株式会社ナビタイムジャパンでは、この春から日本全国のナイトタイム観光情報を一堂に閲覧できるウェブメディア「NOCTIVE(ノクティブ)」の提供を始めていたが、12月5日からナイトタイム観光の体験チケットが予約できるようになった。
「NOCTIVE」では訪日外国人旅行者をターゲットに、日本全国のナイトタイム観光情報を紹介。外国人記者によるガイド記事を英語で配信している。今回、記事内に外部体験予約サイトのチケット情報を掲載することで、記事の閲覧から予約までを一貫して行えるようになった。コンサートやショー、ナイトクラブのチケット予約のほか、複数の居酒屋をガイドスタッフとめぐるバーホッピングなども予約できる。イベントが開催される日付や地域から予約できる体験を絞り込むこともできる。また、記事に出てくるスポットの詳細情報や、現在地からスポットまでのルートも表示される。
今後も「NOCTIVE」では、訪日外国人観光客がナイトタイム観光を楽しめるような連携やコンテンツの拡充を図る予定だ。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く
2024.03.15
アメリカ発の家族向け日本ツアー、10日間で1人133万円の中身は?
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求
2024.03.07
インバウンドに冬に人気のエリアは? 増加率1位は犬山市。カニ スキー 温泉など冬ならではの体験が人気
2024.01.30
2024年春節インバウンド客に人気の都道府県ランキング、この時期ならではの体験を求め地方訪問も増加ーKKday
2024.01.26
アジア太平洋13市場のミレニアル・Z世代の旅行動向、一番人気は日本。旅行予算3~5割増、体験を重視する傾向
2023.12.25
2024年の旅行動向、訪日客数2019年を上回る過去最高の3310万人と予測ーJTB
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を