インバウンドニュース

インバウンド注目記事TOP5(2020/3/28~4/3)

2020.04.05

印刷用ページを表示する


1位

4/2更新【入国規制まとめ 】日本への入国拒否、ついに英米も加え73カ国・地域に拡大

日本政府は4月1日の国家安全保障会議で、外国人の入国拒否の対象を大幅に拡大することを決めた。
水際対策強化のため、これまでは一部地域からのみ入国を禁じていた中国と韓国の全土が対象となり、新たにアメリカ、台湾、イギリスなどEU以外のヨーロッパのほぼ全域、インドネシアやタイなど東南アジアの7カ国、南米やアフリカ、中東の一部を含めた49の国と地域が加わる。

続きはこちら

 

2位

3/31更新【入国規制まとめ】世界の新型コロナ感染者84万人超え。中国政府、外国人の入国拒否

中国では、3月28日から外国人の入国を厳しく制限。ピークを過ぎた中国国内での感染拡大を防ぐための、やむを得ない臨時の措置だとしたうえで、これまでに発行された有効なビザや居留許可を持っていても、外国人の中国への入国を拒否する措置をとっている。ただし、中国渡航が真に必要な者は、日本を含む各国にある中国大使館や総領事館に申請することができる。

続きはこちら

 

3位

新型コロナ:世界の旅行業界が「家に居ましょう」と呼びかける

正直に言いますと、私はこのウイルスを見くびっていました。「感染力は強そうだけれど、なんだかんだ言っても風邪の一種でしょ?」と捉えていました。今年の夏に東京オリ・パラが開催されると思っていましたし、3月上旬までスイスからのお客さんと共に旅をしていました。

続きはこちら

 

4位

外務省、49カ国の感染症危険情報をレベル3に引き上げ。渡航中止勧告73カ国に

外務省は3月31日、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、海外渡航に関する感染症危険情報のレベルをレベル3とする国・地域を、これまでの24カ国に49カ国を加え、合計73カ国とした。

続きはこちら

 

5位

【コロナの先のインバウンド業界⑤】コロナショックに対峙するための3つのR—JNTO(日本政府観光局)小堀 守氏

インバウンド業界の各分野で活躍する方々よりお寄せいただいている応援メッセージ。今回は43年前からインバウンドに携わられているJNTO(日本政府観光局)の小堀守氏が、インバウンド業界の皆様へ向け執筆くださった文章を掲載させていただきます。

続きはこちら

 

 

 

関連インバウンドニュース