インバウンドニュース

訪日旅行への興味関心を喚起、在日外国人を活用した日本の魅力投稿キャンペーン JNTOが開始

2021.11.01

印刷用ページを表示する


JNTOは、新型コロナ感染症の収束後における外国人の訪日旅行への関心を継続的に喚起するためのキャンペーンを11月1日より開始した。日本在住の外国人に自分のSNSアカウントから日本の魅力を発信してもらい、海外の繋がっている友人・知人などに広めてもらうことが狙い。

テーマは「日本に住む私だからこそ見つけられる日本でのとっておきの瞬間」。何気ない日常生活で発見した日本ならではの場面を切り取り、シェアしてもらう。キャンペーンのために設けたインスタグラム、または微博のアカウントをフォローしてもらい、写真と動画に規定のハッシュタグをつけて投稿する。動画は1分以内で、文章だけの投稿は無効になる。

日本関連の情報を、日々習慣になっているSNSの閲覧を通し、海外の外国人に拡散していくが考えだ。キャンペーンは応募形式で、対応言語は英語、中国語(簡体字・繁体字)・韓国語。投稿の中から選ばれた10名には各50000円分の国内旅行券や、交通機関のバウチャーなどが賞金として付与される。応募期限は2022年1月11日までとなっている。

関連インバウンドニュース